SSブログ

宅配ピザを一枚食べられるか? [飲食グルメ系]

最近は たまーにしか ピザデリバリーは しないようになったが・・・
どちらかというと・・・ ケンタッキーのデリバリーの方が 多いかも
季節メニューが変わると 発注して 試してみるからね[わーい(嬉しい顔)]

昔 若い頃は 宅配ピザが 大好きだった
20年前に 代々木上原に住んでいた頃・・・
近所に ドミノピザが 出来た[NEW]
最初は だか解かんなくて・・・ね[あせあせ(飛び散る汗)]
ピザ屋っぽいけど バイクだけがたくさん並んでいて[exclamation&question]
店内スペース[レストラン] 見当たらないのが だった

まだ ドミノピザが 恵比寿、世田谷、渋谷あたりの高級住宅地
進出しはじめた 初期の頃で・・・
そーそー 宅配ピザの日本第一号は ドミノなんだよ[揺れるハート]

[TV]TVの番組か何かで 宅配ピザの30分以内に配達の システムを知って
その後 チラシが [郵便局]ポストに入っていて
やっと 理解できたという時代[ひらめき]

出前をとるという 文化が無い 家庭[家]で育っていたので・・・
宅配ピザを TEL[電話]で頼む時にも 結構 緊張したものだ
今では ネット注文が 可能だもの[るんるん]

夜11時までオーダー可能ってのも 当時は画期的だったからなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
帰りが遅くなり 何も作りたくない時
1人で発注して・・・ ペロッと一枚食べる事ができたし[決定]
今では 2人で食べて 満足するくらいなんだけど・・・

当時は 宅配ピザ配達エリア以外には 引越ししないと決めていた
都会というか 高級住宅地にしか 本当に店が無かったんだから・・・[がく~(落胆した顔)]

今の家のポストには たくさんの店のチラシが 入ってる
配達エリアも 昔と比べたら 広くなったんだろうけど・・・
デリバリー専門の店も 増えたもんねぇ~[グッド(上向き矢印)]
ピザだけじゃ無くってさ


この[晴れ]は 「焼肉ピザ」なんてのも どうよ?
王道ピザが好きな我が家[家]では、 ちょっと 冒険かなぁ?

でも、 「おとなの焼肉」ピザって言われると 心惹かれる・・・[黒ハート]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0