SSブログ

泡づくしの夏 [飲食グルメ系]

買い込んだ スパークリングワインを 日々 楽しんでます

080729_1846~02.JPG

日の高いうちの シャンパンも 幸せだけど・・・
たそがれ時も 結構 いいな[るんるん]


何本も 泡用のコルクを 抜いて気づいた事・・・
たまに・・・ すごく固くて 抜きにくいコルクが ある
しっかりしたコルクと 言えるのだろうけど

080729_1845~01.JPG

かなり 力が必要で 30分近く 格闘して 指を痛めて やっと・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]
そこで思った・・・ 泡モノの 抜栓は やはり 男性の仕事

080801_1822~02.JPG

そーいえば・・・ シャンパンの コルク抜き用の 簡単便利グッズって 無いよなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
力が無くても 抜けるようなグッズを 発明して欲しい[ひらめき]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0