SSブログ

「ポテかるっ」ほんとに軽いわ [飲食グルメ系]

首都圏(1都6県)で 3/2日(月)から 発売予定[NEW]
サッポロファインフーズ 「ポテかるっ」 うすしお味

油で揚げず、遠赤外線で焼き上げる 新感覚ホテトチップス

試食してみました
ABCD0007.JPG
ノンフライ製法で 72%の油分をカット[バッド(下向き矢印)]
1袋 138kcal ホテチとしては かなりローカロリー[バッド(下向き矢印)]

油で揚げないポテトチップス ふむふむ
ABCD0006.JPG
見た目は ポテトチップスっぽい・・・
ただ 揚げてないので 手がベタベタしない[手(パー)]

食感は ほんとに かる~い[るんるん]
油の旨味は無いけど 昆布等の旨味がついてて
ついつい 後引く・・・ 結局 ペロリと食べられちゃう[爆弾]
通常ポテトチップスは500Kcalくらいあるから[どんっ(衝撃)]
断然ヘルシーだけどさ[あせあせ(飛び散る汗)]

ダンナは 「旨味の味付けは 要らないんじゃないか?」
「わざわざ ジャガイモを薄切りしたみたいに 成型しなくてもいいのに」
なんて 辛口意見も述べてましたが・・・
発売前なのを知らず スーパーで探したようです[ふらふら]
コレなら カロリー低いから 許されると思ったらしい[決定]


あらびき黒胡椒味も 発売が 楽しみ~[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0