SSブログ

「ブナピー」は「ぶなしめじ」じゃない!? [飲食グルメ系]

「ブナピー」は 「ぶなしめじ」と 一線を画すらしい・・・[爆弾]
ホクトの サイトによると
ブナピーは ブナシメジを品種改良したホクトオリジナルのきのこ と
なんだ・・・ ぶなしめじの一種じゃん と思うのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

通常の 頭が茶色「ぶなしめじ」
全体が白い プナピーとは 全く別モノ[ふらふら]
ホクトでは わざわざ サイトでは 別々にページを設置
色が違うだけじゃないのね[exclamation&question]



ウリは  “プルン”とした口当たり “ツルン”としたのどごし
夏にピッタリな 新食感きのこ  [NEW]
きのこ特有の苦味が少ない ってのも 食べやすいトコ
ブナピーの「ピー」は プルン プルン(pulun)の「P」だって[揺れるハート]
なんとなく 女性には 響きがうれしい[ぴかぴか(新しい)]

ブナピーの キャラクターも 女の子だし[るんるん]

ちなみに 茶色のぶなしめじのキャラは ヤンチャ系男の子

食物繊維が多いので ダイエットは勿論[ひらめき]
血中コレステロール[バッド(下向き矢印)]や 動脈硬化にも 良さそう[決定]
とにかく きのこは 低カロリーだもんね

7月10日 ブナピーの日(ブナピーの誕生日)
ブナピーレシピコンテスト2009の グランプリ発表[ぴかぴか(新しい)]
 [1] からだへの思いやり・・・材料は2人分でブナピーを100g以上使用
 [2] 地球への思いやり・・・材料、調理方法にエコなひと工夫
 [3] おさいふへの思いやり・・・材料費は2人分500円以内
工夫を凝らした おもいやりレシピが 満載[ハートたち(複数ハート)]
 
私は 準グランプリの「夏野菜とお豆の中華風ピクルス」を チェック[exclamation×2]
作りおきもできて 手軽で 便利そう[グッド(上向き矢印)]
ブナピーを サッと茹でて 野菜や豆類と 調味料で合わせ
冷蔵庫で 冷やしておくだけ・・・ 簡単だー[るんるん]

キノコを茹でて冷やして サラダにって 目から鱗だわっ[あせあせ(飛び散る汗)]
なるほど クセや苦味の無い ブナピーならでは・・・だ
食卓の一品に 主人のメタボ対策にも バッチリ[手(チョキ)]
これは やってみよ~[ひらめき]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0