SSブログ

ABCマートなのに・・・在庫切れ? [通販・ショッピング]

ヒールスニーカーが欲しくて、アチコチの靴のチェーン店を 見て歩いてた。
やっぱり 最後は 本家本元の ABCマートかなぁ?と いう事で・・・
近くの駅ビル内にある ショップへ出かけた。

やはり 色とか 好みのデザインの ヒールスニーカーがあった
「さすがは 本家だね」 と 感心しながら 店員さんにサイズを出して貰ったのだが
合うサイズが無い・・・
というより 私は 23センチなのだが そのあたりのメジャーなサイズが ほとんど無い
売れないサイズばかり 揃えてるような印象の店だ

確か ABCマートは 近隣に 店を幾つか構えて 色やサイズを 各店舗で融通し合って
店員さんが 走って取りに行き 売る機会を逃さない のを ウリにしてた筈
ただ 駅ビル内の店舗でもあり 近隣に 店舗が無いのも知っているから
「頼めば 明日入りますか?」 と オーダーしてみた

当然 取り寄せて 間に合わせるだろうと 思っていたのだが。。。
戻った答えは 予想外だった
「いえ 今 物流が止まっているので 6月初旬になります」

はぁ?  なんで 3週間も?

古い型で 生産中止という訳でも無さそうだし 物流ストップって 何やねん?
流通にトラブルでも? と 素朴な疑問で 聞いてみた
「月末に 棚卸なので 入荷ストップなんです」

はあぁぁぁぁ?
つまり 2週間も先に 棚卸があるから 在庫調整の為に 入荷しない と?
客が買うから取り寄せてと言っている 商品さえも 入荷させない と?
客注 だよ??

それが バカなバイトの弁だけではなく 店舗の意向なのだろう
まさか 会社の意向では無いだろうが・・・
よくTVで見る あの社長が聞いたら 激怒しそうなコメントだった
こんなで 大丈夫か?  ABCマート?

「物流センターから ご自宅に直送であれば できますけど・・・」
店員のセリフに 更に 頭痛がした
なんか 根本的に 大きく間違ってる気がする
社員教育 どーなってるんや?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0