SSブログ

電子書籍・コミック「eBookJapan」体験 [趣味・遊ぶ]

最近 色々と話題の 電子書籍ってヤツを 体験してみた。
特に iPadみたいな モバイルの端末を 持っているわけではないので・・・
普通に パソコンで見たんだけどね

電子書籍って聞くと 自分で勝手に テキストの文章イメージしていてさ
暇に任せて 小説でも読もうかと思ってた訳なんですが
アクセスしてみたら コミックが山盛りで~
ついつい ソッチに流れてしまいました

  eBookJapan

専用のソフトをインストールしなきゃなんないのが ちょっと面倒だったり・・・
うざったい気分になるのですが、 まぁ そのソフトがあれば 立ち読みという形で
数十ページ読めるのが 便利かな
オンラインじゃなくて ダウンロードして読む形になるけど
購入後も ダウンロードだから 何度でも 読み返せるし
紙媒体の本みたいに かさばらないのが便利かな
本って 意外と場所とるし・・・  重いし 好きな本って捨てられないけど 引越しの時 大変だしね

eBookJapanの 独自のサービス「トランクルーム」ってのは、
WEB上のバーチャル本棚として、使えるみたいでさ
購入した電子書籍の背表紙が、本棚みたいにズラッと並べて・・・
インターネット環境がうれば どこからでも自分の本棚にアクセスして、
本棚から取り出すことが出来るってのも 面白いかなぁ

PCやweb上に 自分の本棚を隠しておける訳で(爆)
家族にバレたくない作品とかー ナイショ系の作品も飼いやすいんだろうな
ソッチ系のモノも 結構ラインナップされてるみたいだった・・・

あー いやいや 私は 昔懐かしい 少女コミックをですねー
24年組とかさー
若い頃に読んでたけど ラストどーなったっけ? みたいなヤツとか
大昔に大好きだった作家さんの 最近の作品とか ちょっとチェックしてみたトコ

最近の本屋では コミックスはビニ本になってて お試し読みもできないからね
立ち読みと称して 数十ページでも読めるのは イメージがわかって助かる

ただねー あんまり 実際の本と比較して 価格的には 大差ない気がする
もう少し 安かってりしたら 気軽に読めるんだけどね
購入だからかー?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0