SSブログ

黄色く熟したゴーヤの赤い種は甘い [飲食グルメ系]

ゴーヤが実ったまま 放置しておくと 黄色く完熟・・・
そのまま放置すると 崩壊してしまいます

左が まだフニャフニャではない程度の黄色ゴーヤ
右の緑ゴーヤも、種が赤くなってました
140816_0710~01.jpg

黄色ゴーヤの方は 既に 白いワタが無くなり 種も真っ赤
赤いゴーヤの種.jpg

種の周囲の赤いベタベタ (素は白いワタ部分と小見割れる) 超甘いです。

南国フルーツ風の 甘さです。

朝 先が黄色っぽい程度のゴーヤが 午後には 半分も黄色くなります
140816_1404~01.jpg

半分黄色でも柔らかいので 黄色くなりすぎないうちに 収穫した方が良いですね。
あ 黄色くなったゴーヤは 緑ゴーヤのように苦くないです、苦みが減って糖分アップ
水分が減るのか ちっとホックリ食感になります ザラッとする感もあるけど 美味しく食べられます

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0