SSブログ

『ブザービート』の調理器具 [通販・ショッピング]

TV[TV]ドラマ 「ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~」
山下智久くんが キッチンに立って 料理するシーン[ぴかぴか(新しい)]
結構 多いよね[手(チョキ)]
料理のできる男の人って 好き[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

前にも紹介した スキャンパン
『ブザービート』の 調理器具にも使用されてるって[決定]


1956年に デンマークにて創業された SCANPAN社
北欧製品って どっか違うよね[ひらめき]
本格的っていうか 伝統的なんだけど オシャレっていうか
しっかりした イイモノってイメージがある[揺れるハート]
2009年の ボキューズ・ドール国際料理コンクール 優勝者 Skeie氏も
スキャンパン社の製品を 愛用してるって[わーい(嬉しい顔)]

キッチン用品って 長く使えるモノが 欲しいと思う
実は 最近 学生時代に 1人暮らしを始めた頃に
祖母が買ってくれた包丁を ダメにしてしまった
もう 20数年も愛用してたんだけどね
他の包丁も 幾つか 持ってるんだけど・・・
ついつい 気軽に使える万能包丁を 愛用してた
無理に冷凍モノを 力任せに切ろうとしたら バキッとね
世代交代かなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]



日本上陸したばかりの スキャンパンだけど[NEW]
このごろ メディアも注目してて[目] 目にする機会が増えた
現物を 是非 確認したいって人は
池袋の 東武百貨店へ GO![ダッシュ(走り出すさま)]

「調理を愛する気持ちに答える」 いいコピーだぁ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

なお

この調理器具気になりますね。
今ウェブサイトを見ると、キューピー3分クッキングでも使われ始めたそうです。
ひさびさに購買意欲がわきました。
今のフライパンを雑に使い始めてるのは気のせいじゃなさそうです。
情報ありがとうございます。
by なお (2009-09-08 14:47) 

うさこ

「キューピー3分クッキング」でもですかぁ~
老舗料理番組ですから、なんか信頼度上がりますよね。
いい調理器具があると、料理意欲も沸くんですよね(笑)
by うさこ (2009-09-09 07:33) 

tetsuo

山ピーがブザービートで使っていた包丁を探してこちらに辿り着きました。
このメーカーは包丁だけじゃなくってフライパンとか鍋もなんですね。
月9ドラマでまだ無名のブランドが採用されてるってことは、かなり良いものなんでしょうね。
これは良いものを知れました。
ありがとうございますー
by tetsuo (2009-10-14 15:25) 

うさこ

結構、高級品なんですよねぇ~
使うと料理上手になった気分がするかもしれない(笑)
by うさこ (2009-10-16 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1