SSブログ

buzz 「新キリンフリー」泡立ちもOK [飲食グルメ系]

昨年の大ヒット商品にもなった キリンのノンアルコールビール[ビール]
 『キリンフリー』 が リニューアルです[NEW]

昨年の新発売の時に 試飲して buzzLifeを通じて 色々とメーカーへ意見しました
その皆の意見を受けての 味や飲みごたえの リニューアルとの事
こーいうのって うれしいですよね[グッド(上向き矢印)]
私たちの意見を メーカーが真摯に受け止めて 改善してくれた と[わーい(嬉しい顔)]

も 飲みごたえも ビールにかなり近くなってます
酸味もかなり減っていて まだ少し残ってますが・・・ 随分と改善はされた気がします[決定]
一番良くなったのは なんといっても ビールのような泡 [グッド(上向き矢印)]

3:7 くらいに を作ってあると・・・ 美味しそうでしょ[ぴかぴか(新しい)]
343464.jpg
ビールの美味しい注ぎ方[ビール]で グラスに注げば良いのですが・・・
知らない人も多いようで 泡の作り方が うまくできない人も 少なくないみたい
そんな訳で 上手な キリンフリーの注ぎ方 [るんるん]

【ステップ 1 】
乾いたグラスを用意します。
味わう為には一気に飲めるようなビアタンが良いですが、
最初の泡作りに慣れるまで大きめのグラスの方が楽かもしれません。
343467.jpg
濡れていると泡立ちが悪いし、泡消えも早いので・・・
よく乾いた、ホコリや汚れのないグラスがお薦めです。
布巾などで拭いた後の、指紋や糸くずなども残ってない方が良いです。

【ステップ 2 】
グラスは置いたまま、斜めにしたりせずに・・・
かなり高い位置から、注ぐ量を細く、勢いよく、注ぎます。
泡を作る目的で、泡だけでも良いくらいのイメージで。
343468.jpg
泡を落ち着くまで、しばらく待つと・・・
大きな泡が消え、細かい泡が残って
画像のように、下がビールになってきます。


【ステップ 3 】
次は、上の泡を消さないように、下のビールを底上げするイメージで
缶はグラスの口の近くで、ゆっくりと液体を足していきます。
343469.jpg

【ステップ 4 】
泡とビールの比率は、3:7が美しいですよね。
お好みで、グラスの口から盛り上がるような泡にまで、足しても可
343470.jpg

【ステップ 5 】
美味しく味わう(笑)  ごちそうさまでした。
グビグビと飲んだ方が、ビールっぽさは倍増です。
343471.jpg
泡をうまく作って注げたら、
グラスに「エンジェルリングもどき」も残りますよ。


実は 昨年末に リニューアル前の見本缶も 試飲してました[手(チョキ)]
ABCD0006.JPG

見本缶なので 誤解があるといけない・・・から
ブログ掲載は 自粛してました
ABCD0004.JPG

でも、 缶裏には こんなメッセージ
ABCD0002.JPG

なんか 開発に関わったかのような・・・ 愛着を感じます[揺れるハート]
単なるモニターであり ボランティア宣伝なんだけどさ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0