SSブログ

ごはんに合う「トマレピ」シリーズ [飲食グルメ系]

カゴメの トマレピ!シリース[ぴかぴか(新しい)]

ごはんに合う 新しいトマト味 の レトルトソース[NEW]
ABCD0002.JPG

トマト味だと 洋風ってイメージあるんだけど・・・
コレは 「ごはんに合う」が 売り文句 [手(チョキ)]

「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」 
ABCD0001.JPG
試してみました[exclamation]

完熟トマトをベースにして 豆板醤 と しょうゆが合わせてあるので
なんだか不思議なコク のある うま辛[るんるん]
決して洋風では無い・・・ どっちかってーと・・・ 中華っぽい?
白御飯にパッチリ おかずになります[決定]

ABCD0003.JPG

レシピ通りに もやし で作ってみましたが・・・
もやしは 安いし  家計も助かるよねぇ~[手(チョキ)]
だって もやしって 30~50円くらい だしね[決定]

白菜とか 冷蔵庫にありそうな野菜なら 何でもイケそう[グッド(上向き矢印)]
豚肉じゃなくて 鳥肉でも良さそうだし[わーい(嬉しい顔)]

夏になったら 毎年 大量に ナスが届くので・・・
「豚肉となすのトマト味噌炒め」 も やってみよっ [ひらめき]

マーボー茄子ばっかりじゃ 飽きるからね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0