SSブログ

永谷園の「こしの極」 [飲食グルメ系]

麺類は こし[ぴかぴか(新しい)]だと 思ってます
特に・・・ うどん は[わーい(嬉しい顔)]

西の出身なので ソバよりは うどん好きです[手(チョキ)]
こしの強い 讃岐うどんが好き
讃岐うどんを食べに行くツァーを 友人たちと組んだり・・・
現場で 手打ちの讃岐うどん作りを 体験したりもしました
最近は 冷凍讃岐うどんを 愛用中ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

永谷園から こしイチオシした ネーミングの乾麺[NEW]
  こしの極 シリーズ [ひらめき]
ABCD0001.JPG
 [1] 「こしの極 そば」270g 1点(90g×3束)
 [2] 「こしの極 そうめん」270g 1点(90g×3束)
 [3] 「こしの極 ざるうどん」270g 1点(90g×3束)

トレンダーズの モニターに参加しているので

「こしの極 ざるうどん」 試してみました[るんるん]
ABCD0002.JPG
ざるうどん用みたいだから 武蔵野風つけうどん にしてみました [ぴかぴか(新しい)]
つけ汁は 玉ねぎ、油揚げ、干しシイタケ、豚肉を 醤油だしと酒で煮込んだモノ
実は 若い頃に付き合ってた彼氏から教わったレシピだったりして
あまり作らないのだけど この細めのツルツル系こし強の麺には 合うみたい

あまり太くないうどんで そうめんより 少し太い程度の 細めのうどん
讃岐というより 稲庭に近いかなぁ?

ABCD0003.JPG
ツルツルッ とした 喉越しで 細い割には こしもある[グッド(上向き矢印)]
讃岐のような モチモチした こしでは無いけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
これはコレで 結構イケる [揺れるハート]
さすが 「腰 しなやか」  うん 嫌いじゃないよ [ぴかぴか(新しい)]

そば や そうめん も 楽しみだね [るんるん]
なんといっても 「コシ、 キレ。」  「こし 跳ねる! 」 らしいから [exclamation&question]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0